自己紹介 いとー録の「いとう」とは?

プロフィール
スポンサーリンク

はじめまして。

いとー録の「いとう」と申します。
自己紹介ページをご覧いただき、ありがとうございます!

まだ、内容は少ないですが、少しでも私のことを知っていただけると嬉しいです!

こちらの記事は随時アップデートしていく予定です。

スポンサーリンク

基礎情報

年齢:26歳、男性

社会人歴:2年目

仕事:人材会社で法人営業


もう少し細かいところもお伝えしていきます。

出身は岐阜県です。どこかわかりますか?(笑)
いつも名古屋の横ですと伝えております。

工業高校⇒地方国立大学(工学部)⇒人材会社

という若干意味の分からない生い立ちをしております。

現在は縁もゆかりもない福岡で生活をしておりますが、
いい街すぎて、永住したい気持ちです。

趣味はサウナと筋トレです。
正直、趣味といえるものがあまりないので、習慣でやっているものを書いた次第です。

この趣味がない状態から、
ブログを書くというのは特化した強みがない気がしていましたが、

そんな自分でも伝えられることはきっとあるということと、
これからいろいろなことに挑戦していく上での道のりを残せたらと思っています。

またブログや副業も趣味の一つのように、苦労しながらも楽しんで続けていきたいです。

また少しずつ、自分の情報を書き足していければと思います!

スポンサーリンク

ブログの目的

こちらのブログの運営の目的は以下です。

  • アウトプットの場として
  • 収益化をして、仕事以外の収入源を作る
  • 雑記ブログから自分の強みとなるジャンルを見出す

本やYouTube、セミナーなど、インプットをできる場はたくさんあるのにも関わらず、
それをアウトプットする場はあまりないと感じます。


ないのであれば、意識的に作るべきだと思ったし、

インプットは人に伝えたり、何か価値を出して初めて意味があると思ったので、

アウトプットとしての目的が一番です。

そして、もう一つの大きな目的が収入源にするということです。

給料以外に収入源を作りたいということから、

ブログを新たな収入源の一つにしたいと考えています。まずは月1万がコンスタントに入るような状態にしていきたいと思います。

また、ゆくゆくは10万前後は稼げるような状態を作っていきたい(5年スパンぐらいで)です。

明らかに勉強不足ではありますが、とにかく動き始めることが大事だと思うので、

まずはやりながら学んでいる次第です。


どんどん吸収するつもりでいますので、ブログを見ていて気付いたことがあったら

連絡いただけると非常に嬉しいです。小躍りします。

スポンサーリンク

「いとー録」というブログ名について

本当に思い付きで、テキトーにつけたブログ名です。
が、割と気に入っています。いかにも雑記ブログっぽい。
ちなみにイントネーションは「備忘録」です。

内容は現段階では、以下を予定しています。

  • 読書感想
  • 買ってよかったもの、やってよかったこと
  • 仕事での体験談、失敗談と学んだこと

内容はどんどんアップデートしていきます。

実は大学時代にもブログをはてなブログにてブログを書いておりました。
その時のブログ名がこの「いとー録」でした。

そのときは文章力の向上やアウトプットの場として使えたらという目的で、何となく気分がのったときのみ書いていました。

そのブログを引っ越しして再度ブログを続けていくことも考えましたが、
せっかく新しい目的で書き始めるということもあって
(あとははてなブログからの引っ越しがめんどくさいなというのもあって)
1から書き始めることにしました。
今後、過去のブログから一部記事は内容のみ引っ越していく予定です。

過去のブログはこちら

いとー録
備忘録的な発音で

拙いところが多いとは思いますが、まずは質よりも量ということで、
とにかくたくさん書きながら学んでいければと思います。

ぜひよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました