グーグルアドセンス合格!兼ブログ3か月報告

ブログ
スポンサーリンク

今週、グーグルアドセンスに合格しました!!

10記事投稿したら試しに申請してみようと思っていたのですが、

なんと、まさかの一発合格!

正直、要因がイマイチわかりません、、、

今回の記事では、

これを機にこれまでのブログの振り返りもできればと思います。

そして、これを読んで皆さんは、

「こんな状態でも合格する可能性はあるんだ!」と感じてください!

ブログ開始からアドセンス合格まで

時系列でみていきましょう!

2021年7月11日   ブログ開設

ほとんどhitodeblog(ヒトデブログ)さんの記事を参考にして開設しました!
わかりやすくてスムーズ!

2021年7月18日   1記事目投稿

自己紹介の記事を投稿しました。少しずつ書き直していますが、2000字以下、さらに自己紹介なのに2時間ぐらいかけて書いた記憶があります、、、(笑)

2021年8月28日   ブログ5記事目投稿

週に1記事は投稿しよう!という当初の意気込みを無視して、ローペースで投稿を続けてきました。記事を書くことに慣れておらず、3000字の記事を書くのに3時間以上かけていたので、億劫になっていました。

2021年10月2日   Amazonアソシエイト認証

よくわからないが、とりあえずブログ開設時に登録し、少しずつリンクを貼っていたAmazonアソシエイトの認証のメールが来ました。リンク貼れるから、すでに認証されていると思っていたのですが、このメールが来て初めてこの時に認証されたのかと気づきました。いまだにイマイチ理解していないので、ここ勉強しなくてはいけないと思っています。

2020年10月6日   ブログで初収益!

さすがにそんなにすぐにお金が入ることはないだろうと思ってはいましたが、試しにAmazonアソシエイトのページを見に行ったところ、なんと紹介していた本が2冊も売れていました!!嬉しすぎました!

2021年10月10日   アドセンス申請

10記事投稿したらと決めていたのに無視して9記事目にしてアドセンス申請してみる。何回申請しても問題ないということだったので、試しにやってみました。

2021年10月11日   アドセンス合格

だいたい2週間と聞いていたし、受かると思っていなかったので、正直かなり驚きました。要因も分からないし、合格するために頑張っていたわけでもないので、少し複雑な気持ちでしたが、モチベーションアップに繋がりました。(頑張って合格を目指しているが、結果が出ない方からすると嫌な言い方に聞こえてしまうと思いますが、この時の素直な気持ちです。申し訳ありません、、、)

ここまでたまたま、ぴったり3か月間。

いい振り返りのタイミングになりました。

そして、収益化するためには、もっと勉強をしないといけないことを実感しました。

いい機会だったので、3か月に1回は振り返りをするようにします!

※今グーグルカレンダーに予定入れました!

これまでの記事の振り返り

これまでの記事のまとめです。

もう、これでもかというほど、まとまりがなく、

まさに雑記ブログって感じですね、、、。

※一応、記事タイトルをクリックするとそれぞれの記事に飛べます。

公開日ジャンル記事文字数PV数
7/18プロフィール
自己紹介 いとー録の「いとう」とは?
175832
7/19学び・感じたこと今後のブログを書く時の心得94316
7/23読書感想文『伝え方が9割』- 人に伝わる「コトバづくり」はセンスではなく技術198617
7/24読書感想文『そして、バトンは渡された』-あたたかいきもちになれるものがたり1130237
8/28読書感想文『働くみんなの必修講義 転職学』転職を学ぶ=働く、生きる上で必要な力4865206
9/12学び・感じたことブログ初心者が学んだタイトルのつけ方 Afterではなく、Beforeに?261737
9/12読書感想文転職学(続編)学ばない日本人と現代の転職市場について332755
9/19学び・感じたことSDGsを学ばないと幸せな人生は歩めない!?527223
10/3読書感想文西野亮廣から学ぶ、「一歩踏み出すのに必要なのは勇気ではなく〇〇!」299422
10/11ブログ【画像解説】サムネ(アイキャッチ)が突如消えた!解決法12725
10/16営業営業で緊張しなくなる!商談前と商談中、2つの方法41133

読書関連の記事のPVが伸びている傾向ですね。
これも原因が全く分からない、というか調べていないので、
今後、流入なども含めてしっかり調べていきたいと思います。

※後日自分なりに考察してみました!その記事がこちらです↓

まずは一つの目標であった、アドセンス合格ができてよかったです。
ただ、これを機に振り返ってみて感じる明らかな勉強不足!

そして、記事数が当初の目標より圧倒的に少ない!
※週に2記事投稿が目標だった

今後も自分の無理ない範囲で続けていきたいとは思うものの、
記事数は増やしていこうと思います。


また、収益化が目標の一つであることも含めて、
調べながら進めていく必要性を強く感じました。

ブログの時間を土日以外にも少しずつでも作るようにしていきたいと思います。
また、Twitterなどを通して、一緒にブログがんばる仲間も見つけていきたいと思います!!
これを読んで少しでもいいなと思った方はお気軽にフォローしてくださいね!

次の半年報告の時にはいい報告ができることを期待していてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました